Main image

Blog Posts

アンサンブルで手軽なオシャレを楽しむ

いつも気になっていたアンサンブル。カーディガンとニットのツインセット。気になっていたんですよね。アンサンブルだと手軽なおしゃれを楽しむことができます。単品使いもできるし、セットになっているからコーデに迷うことはありません。

Read More

梅雨に使おう晴雨兼用傘

傘を持ってる女子って素敵。昔からそう思っていましたが、みなさんも思いませんか?雨用のかさより、晴雨兼用の折り畳み傘が鞄からスッと出てくる女性って昔から憧れがあったんですよね。やっぱり女性らしさって大切です。

Read More

ちょっと肌寒い時は

やっぱりちょっと肌寒い時は肩を出したり足を出したりするファッションはNG。周りから見ても「そこまで頑張る必要ないんじゃない?」という感じですよね。そこで肩を出さずにしっかりワンポイントでアクセントとなるアイテム。

Read More

これから取り入れたいアイテム

いよいよファッションが本格的に楽しめる春が到来します。ショップの店頭もかなり華やいできて、どんなアイテムを買うかワクワクしている人も多いでしょう。私が取り入れたいと思っているアイテムは、去年から引き続き人気のミモレ丈スカート。

Read More

流行りのファッション

今年の春夏トレンドといえば、70年代風の少しレトロで上品なファッションが気になっています。特にクラシカルな雰囲気の、仕立てのいいワンピースが今季は欲しいところ。トッカからはそんなレトロな雰囲気のワンピースがかなり出ています。

Read More

コーディネートの注意点

昔ほどではないですが、今でも人気ブランドの服やアクセサリー、靴は好きです。またカジュアル系のブランドもショップに立ち寄って今何が流行っているのかチェックするのは楽しいですね。ただ、こうした流行物が自分に似合うかは別問題。

Read More

取り入れるアクセサリー

ファッションのいいアクセントになってくれるだけでなく、見ているだけで気分があがるアクセサリー。アクセサリーも、20歳前後のころとはかなり求めるものが違ってきています。その頃は、雑誌で特集されるようなブランドのアクセサリーにとても憧れがありました。

Read More

こだわりのファッション

私が一番影響を受けたファッションリーダーといえば、エビちゃんこと蛯原友里さんです。エビちゃんのファッションは可愛くて、でも手が届きそうな雰囲気があったのでよく真似していました。エビちゃんが着用した服を求めて、お店に探しに行ってゲットしたこともあります。

Read More

おしゃれ大好き

おしゃれが大好きな27歳の女子です!学生時代から、誰よりもおしゃれへの情熱が高かったと自負しています。(笑)そのためハマる時はハマるんですが、時にはずしすぎて周りから浮いてしまった失敗談もあります。

Read More
Copyright © 2016 爽やかに決めよう